1/2

日本AI音楽学会とは

日本AI音楽学会は、AI音楽に関しての情報および音楽活動を通して、ひろくAI音楽に関する研究を振興し、その普及発展を図ることを目的として設立され、右記のような活動の展開を目指していきます。

  1. AI音楽およびAI音楽研究に関するシンポジウムの開催

  2. AI音楽に関する研究資料の収集および調査

  3. 国内外の関係団体との情報交換

  4. 学会誌その他出版物の発行

  5. その他本会の目的を遂行するために必要な事業

ニュース・お知らせ

​NEW!

 

 2019.10.23

第2回日本AI音楽学会フォーラム 開催のご案内を掲載しました。

​詳細は総会・イベントページをご覧ください。

 2019.05.08

第2回日本AI音楽学会フォーラム 研究発表参加者募集について掲載しました。

​詳細は総会・イベントページをご覧ください。

 

当学会会長:松尾祐孝が、3月22日(金)21時〜22時に放送された
TBSラジオ「AI時代のラジオ 好奇心プラス」にゲスト出演して、
当学会の紹介やAIと音楽の関わりの将来について語りました。
番組公式サイトで放送音声の再生試聴ができるようです。

 2018.12.14 

総会・イベント情報

日本AI音楽学会の運営や活動は、平生は理事会が主体となって行われますが、年に一度を基本として総会も開催いたします。総会には会員ならばどなたでも参加できます。

変更・退会手続きについて

登録内容変更につきましては、会員専用ページから手続きをお願いいたします。

※アクセスには、パスワードが必要です。

お問合わせ

本学会へのご質問・ご意見等は下記フォームからお気軽にご連絡ください。

公式SNS

公式SNSでは、イベントや総会についての最新情報をチェックすることができます。

イベント情報の他にも、音楽やAIなどの最新技術に関係する情報をご紹介しています。

イベント情報の他にも、音楽やAIなどの最新技術に関係する情報をご紹介しています。

日本AI音楽学会

-JAIMS-

Japan Artificial Intelligence Music Society

日本AI音楽学会事務局
〒213-8580
神奈川県川崎市高津区久本2-3-1
洗足学園音楽大学 事務局長室内
TEL:044-856-2713 (平日10:00 - 17:00)

© 2018 日本AI音楽学会